見回り行く

雨の中を歩いていると、普段とは違う景色が見えて来る気がした。
のどかで穏やかな風景だけでなく、こうPretty Renew 退錢して薄暗く冷たい雨が降る村は、どこか寂しげで物悲しい。陰気な雰囲気さえ漂っている。
それもこれも、人通りが全くないせいだろう。
この村が開発され、リゾート施設や商業施設が少しでも増え、観光客が来るようになれば、もう少し便利になるだろう。
早雪はそれをどこかで望んでいる。
自分だけが見つけた、Pretty Renew 退錢隠れ家的なリゾート地として、疲れたらここに遊びに来たい。
幸い、美桜里や栄太という知人も出来た。
そこまで考えて、自分の都合の良い考えに少々呆れてしまった。
(結局自分の居心地がいいから、もう少し便利になればいいのにってだけなのかしら)
ため息とともに自己嫌悪を吐き出しながら、早雪は強まって来た雨を避けるように建物の下を早足に歩いていた。
おい」
呼び止められて振り返ると、ザンが立っていた。
あれ、どうしたの?帰るところ?」
雨が降って来たから迎えに行けと言われた」
傘を差し出しながらザンが言い早雪は笑って受け取った。
私を?ありがとう!栄太さんに言われたのね?」
ああ」
わざわざごめんね」
いや…。……美桜里は、何か言っていたか?」
美桜里さん?取材しただけだけど…」
開発を嫌がる理由は?」
さすがにまだ聞けてないわ。でもそのうち聞いてみるね」
分かっPretty Renew 退錢た。何か分かれば教えてくれ」
?…うん。でもザン、自警団で一緒に見回り行く日あるんでしょ?」
…俺は聞けない」
どうして?」
少し…苦手だ」
美桜里さんが?」
ああ…」
のわりには、気にしてるじゃない?」
そう…なのか?」
違う?」
早雪は苦笑すると診療所に向かった。
ノックして裏口のドアを開けると、事務所の椅子に栄太が座っていた。
ああ、おかえり」
ただいま。傘、ありがとう」
持って行ったのはザンだよ?」
でも栄太さんに頼まれたって言ってたから。上、先戻


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
見回り行く
    コメント(0)